メルカリは、フリマアプリの中でも人気が高く、様々な商品が取引されています。しかし、売れるものと売れないものがあります。この記事では、メルカリで売れるもののポイントや、高く売るために気をつけるべきことなどを解説します。商品の写真や商品説明にも注意しましょう。

メルカリで売れるものは?

メルカリで売れるものには、人気のあるブランド品や新品・未使用品、レアな商品、ハンドメイド品、季節に合った商品などがあります。価格設定や商品説明、写真撮影に注意することで、高く売れる可能性が高まります。

【人気のあるブランド品】

人気ブランドのアイテムは、高く売れることが多いです。例えば、シャネルのバッグやヴィトンの財布は、人気が高く、高値で取引されることがあります。

【新品・未使用品】

未使用品であれば、新品同様に高く売れることがあります。例えば、スマホの新品や未使用品は高額で取引される場合があります。

【レアな商品】

入手困難な商品や、限定品などは、需要が高まり高く売れることがあります。例えば、限定色のヴィトンのバッグや、レアなスニーカーは高値で取引されることがあります。

【ハンドメイド品】

手作りのユニークな商品は、人気があり高く売れることがあります。例えば、ハンドメイドのアクセサリーや、自作の家具は高値で取引されることがあります。

【季節に合った商品】

季節限定の商品は、需要が高まり高く売れることがあります。例えば、冬にはコートやブーツ、夏には水着や浴衣などが高値で取引されることがあります。

メルカリで売れるもののポイント

メルカリで高く売れるためには、以下のようなポイントに気をつける必要があります。

【価格設定に注意する】

相場より高く設定すると、売れにくくなります。逆に、相場より安く設定すると、損をすることになります。

【商品説明を詳しくする】

商品の状態や、注意点などを詳しく記載することで、信頼性がアップします。

【写真をきちんと撮る】

商品の状態がよくわかる写真を載せることで、売れる可能性が高まります。

次世代動画ショッピング「7sGood」って何?

本ブログを運営する「7sGood」は香港に本社を置くHHO Limitedが運営する、ショート動画を通して、SNS感覚でお気に入りの商品を探すことができる、次世代型動画ECプラットフォームです。高品質・低コストのユニークなアイデア商品を約10万点展開しています。従来型の大手ECよりも安く、従来型の海外通販ECよりも安心してお買い物をすることが可能です。

7sGoodの特徴

◆ ワクワク商品の殿堂

✅商品の魅力をギュッと濃縮したショート動画で、それぞれのお客様にぴったりの商品がすぐ見つかります。

◆ まるで実店舗

✅実物検証動画・梱包動画をお届けすることで配送プロセスを“見える化”し、見た通り・期待通りの商品をお届けします。

◆ 価格に自信

✅世界中のメーカーの工場から直送することで、無駄なコストを省き、低価格を実現しました。

◆ 安心安全

✅Goodクオリティ・Goodプライスな商品を厳選。品質検証動画で商品の「真実の姿」を伝えます。

✅クレジットカード・スマホ決済・コンビニ決済など、多様で安全な決済手段を利用可能です。

✅迅速応答・迅速対応の充実したカスタマーサービスを提供します。

✅注文した商品は、到着から7日以内は返品・交換可能なため、安心して買い物をお楽しみいただけます。