Amazonで商品を注文すると、商品の配達状況を確認するためにトラッキングIDが発行されます。しかし、トラッキングIDの入力方法や配達状況の確認方法が分からない場合、不安になることもあるでしょう。本記事では、AmazonのトラッキングIDについて詳しく解説し、配達状況をスムーズに確認する方法をご紹介します。

アプリ限定!2000円分クーポンを受け取れます♪

AmazonのトラッキングIDとは

AmazonのトラッキングIDとは、注文した商品の配達状況を確認するための番号です。この番号を入力することで、商品がどこにあるか、出荷された日時、配達予定日などの情報が表示されます。

AmazonのトラッキングIDの確認方法

AmazonのトラッキングIDを確認するためには、注文履歴ページにアクセスする必要があります。注文履歴ページから、配送業者の情報とともにトラッキングIDが表示されます。このトラッキングIDをクリックすると、配達状況が表示されます。

配達状況の確認方法

配達状況を確認する方法は、配送業者によって異なります。一般的な配送業者としては、佐川急便やヤマト運輸、日本郵便などが挙げられます。配送業者のウェブサイトにアクセスし、トラッキングIDを入力することで配達状況を確認できます。

また、トラッキングIDがあれば、インターネットやスマートフォンから、荷物の状況を確認することができます。また、投函された際には、ポストにお知らせが届いていることがありますので、確認することも忘れずに。配達業者からの連絡も必要に応じて行われます。

配達状況が表示されない場合

トラッキングIDを入力しても配達状況が表示されない場合は、カスタマーサービスに連絡することをおすすめします。業者側のシステムの問題や、配達先の住所が不明確など、原因は様々ですが、カスタマーサービスから解決策を提案してもらうことができます。

AmazonのトラッキングIDは、配達状況を確認するための重要な番号です。正しく入力して、スムーズな配達を受け取りましょう。

7sGoodアプリをダウンロード

次世代動画ショッピング「7sGood」って何?

本ブログを運営する「7sGood」は香港に本社を置くHHO Limitedが運営する、ショート動画を通して、SNS感覚でお気に入りの商品を探すことができる、次世代型動画ECプラットフォームです。高品質・低コストのユニークなアイデア商品を約10万点展開しています。従来型の大手ECよりも安く、従来型の海外通販ECよりも安心してお買い物をすることが可能です。

7sGoodの特徴

◆ ワクワク商品の殿堂

✅商品の魅力をギュッと濃縮したショート動画で、それぞれのお客様にぴったりの商品がすぐ見つかります。

◆ まるで実店舗

✅実物検証動画・梱包動画をお届けすることで配送プロセスを“見える化”し、見た通り・期待通りの商品をお届けします。

◆ 価格に自信

✅世界中のメーカーの工場から直送することで、無駄なコストを省き、低価格を実現しました。

◆ 安心安全

✅Goodクオリティ・Goodプライスな商品を厳選。品質検証動画で商品の「真実の姿」を伝えます。

✅クレジットカード・スマホ決済・コンビニ決済など、多様で安全な決済手段を利用可能です。

✅迅速応答・迅速対応の充実したカスタマーサービスを提供します。

✅注文した商品は、到着から7日以内は返品・交換可能なため、安心して買い物をお楽しみいただけます。

7sGoodアプリをダウンロード

7sGood Blog編集部

次世代動画ショッピングプラットフォーム「7sGood」ブログ編集部。 日本・海外のEコマースビジネスを日々研究・分析するHHO Limitedから、自社ブランド「7sGood」の利用方法や機能のほか、オンラインショッピング、オンラインマーケティングに関する様々な情報を発信します。