dポイントは、ドコモが提供する電子ポイントサービスです。ユーザーは貯めたポイントを様々な用途に利用することができます。

Amazonでdポイントを使える?

Amazonでdポイントを使うことができます。ただし、dポイントを利用するには、dポイントクラブへの会員登録が完了していることが必要です。また、dポイントを使う場合は、AmazonアプリまたはAmazon公式サイトから決済画面に進み、dポイントを選択して承諾する必要があります。

Amazonでdポイントを使う方法

事前に必要なこと

dポイントを使うには、以下のものが必要になります。

  • dポイントクラブのアカウント
  • docomoの携帯電話回線に加入していること
  • Amazonのアカウント

手順

  1. AmazonアプリまたはAmazon公式サイトにアクセスする
  2. アイテムを選択し、注文画面に進む(レジに進む)
  3. 決済画面で、「docomo d払い」を選択して決済する
  4. 注文が完了すると、dポイントが合算され、支払金額が自動的に減額されます

注意点

  • dポイントは、Amazonフレッシュ、Amazonギフト券等の一部の商品の購入には利用できません。
  • dポイントは、有効期限があるので、期間限定のキャンペーンなどで獲得した場合は、必ず有効期限をチェックしてください。

Amazonでdポイントが使えない原因

Amazonでdポイントを使えない場合があります。以下に、その原因について解説します。

対象外の商品

dポイントは、Amazonフレッシュ、Amazonギフト券等の購入には利用できません。これらの商品を購入する場合は、他の支払い方法を利用する必要があります。

有効期限切れ

dポイントには獲得した月から起算して48か月後の月末までの有効期限があります。有効期限が切れたdポイントを使おうとすると、エラーが発生することがあります。

dカードまたはドコモの携帯電話を持っていない

Amazonでdポイントを利用するには、ドコモの携帯電話回線が必要です。これらを持っていない場合は、dポイントを使うことができません。

Amazonでdポイントを使う方法は簡単です。ぜひ活用して、お得に買い物をしましょう!

7sGoodアプリをダウンロード

次世代動画ショッピング「7sGood」って何?

本ブログを運営する「7sGood」は香港に本社を置くHHO Limitedが運営する、ショート動画を通して、SNS感覚でお気に入りの商品を探すことができる、次世代型動画ECプラットフォームです。高品質・低コストのユニークなアイデア商品を約10万点展開しています。従来型の大手ECよりも安く、従来型の海外通販ECよりも安心してお買い物をすることが可能です。

7sGoodの特徴

◆ ワクワク商品の殿堂

✅商品の魅力をギュッと濃縮したショート動画で、それぞれのお客様にぴったりの商品がすぐ見つかります。

◆ まるで実店舗

✅実物検証動画・梱包動画をお届けすることで配送プロセスを“見える化”し、見た通り・期待通りの商品をお届けします。

◆ 価格に自信

✅世界中のメーカーの工場から直送することで、無駄なコストを省き、低価格を実現しました。

◆ 安心安全

✅Goodクオリティ・Goodプライスな商品を厳選。品質検証動画で商品の「真実の姿」を伝えます。

✅クレジットカード・スマホ決済・コンビニ決済など、多様で安全な決済手段を利用可能です。

✅迅速応答・迅速対応の充実したカスタマーサービスを提供します。

✅注文した商品は、到着から7日以内は返品・交換可能なため、安心して買い物をお楽しみいただけます。

7sGoodアプリをダウンロード

7sGood Blog編集部

次世代動画ショッピングプラットフォーム「7sGood」ブログ編集部。 日本・海外のEコマースビジネスを日々研究・分析するHHO Limitedから、自社ブランド「7sGood」の利用方法や機能のほか、オンラインショッピング、オンラインマーケティングに関する様々な情報を発信します。