メルカリで商品を発送する際、梱包方法はとても重要です。梱包がしっかりできていないと商品が壊れてしまったり、傷ついたりする可能性があります。また、梱包がひどいと評価が下がってしまうこともあるため、しっかりと梱包することが必要です。本記事では、最低限押さえておくべきメルカリ商品の梱包方法を品目別に解説します。

本の梱包方法

本を発送する場合、まずは本を包むための紙を用意します。その後、本を包み込み、緩衝材を詰め込んでいきます。一般的にはプチプチを使用しますが、プチプチがない場合は新聞紙やタオルを使用することもできます。

服の梱包方法

服を発送する場合、まずは服を畳んで袋や封筒に入れます。その後、袋や封筒をプチプチや他の緩衝材で包み込み、箱に詰め込んでいきます。箱の中に隙間がないようにしっかりと詰めることで、商品が動かないようにすることができます。

靴の梱包方法

靴を発送する場合、まずは靴をビニール袋や新聞紙で包みます。その後、靴を箱に詰め込み、箱の中に緩衝材を詰め込んでいきます。箱の中に靴が動かないように、隙間がないようにしっかりと詰め込むことが必要です。

ぬいぐるみの梱包方法

ぬいぐるみを発送する場合、まずはぬいぐるみをビニール袋や封筒に入れます。その後、緩衝材を詰め込んでいきます。箱に入れる場合は、箱の中に隙間がないようにしっかりと詰め込むことが必要です。

まとめ

メルカリでの梱包方法は、商品によって異なります。しかし、どの商品を発送する場合でも、しっかりと梱包することが大切です。梱包状態が悪いと、購入者による低評価を招く可能性があります。梱包資材はコンビニでも手に入りますので、事前に用意することもおすすめです。

7sGoodアプリをダウンロード

次世代動画ショッピング「7sGood」って何?

本ブログを運営する「7sGood」は香港に本社を置くHHO Limitedが運営する、ショート動画を通して、SNS感覚でお気に入りの商品を探すことができる、次世代型動画ECプラットフォームです。高品質・低コストのユニークなアイデア商品を約10万点展開しています。従来型の大手ECよりも安く、従来型の海外通販ECよりも安心してお買い物をすることが可能です。

7sGoodの特徴

◆ ワクワク商品の殿堂

✅商品の魅力をギュッと濃縮したショート動画で、それぞれのお客様にぴったりの商品がすぐ見つかります。

◆ まるで実店舗

✅実物検証動画・梱包動画をお届けすることで配送プロセスを“見える化”し、見た通り・期待通りの商品をお届けします。

◆ 価格に自信

✅世界中のメーカーの工場から直送することで、無駄なコストを省き、低価格を実現しました。

◆ 安心安全

✅Goodクオリティ・Goodプライスな商品を厳選。品質検証動画で商品の「真実の姿」を伝えます。

✅クレジットカード・スマホ決済・コンビニ決済など、多様で安全な決済手段を利用可能です。

✅迅速応答・迅速対応の充実したカスタマーサービスを提供します。

✅注文した商品は、到着から7日以内は返品・交換可能なため、安心して買い物をお楽しみいただけます。

7sGoodアプリをダウンロード

7sGood Blog編集部

次世代動画ショッピングプラットフォーム「7sGood」ブログ編集部。 日本・海外のEコマースビジネスを日々研究・分析するHHO Limitedから、自社ブランド「7sGood」の利用方法や機能のほか、オンラインショッピング、オンラインマーケティングに関する様々な情報を発信します。